年長組☆お泊まり保育♪

遅くなりましたが、7月18日、19日に年長ほし組さんとにじ組さんが青少年研修センターで1泊2日のお泊まり保育に行きました♪出発の時間になり子ども達のの中には楽しみにしている子やドキドキしている子、不安な表情の子などさまざまでした(^^ゞ

施設に到着すると”プラホビー作り”や”アスレチック遊び”、みんなで食べるご飯にお風呂、そして一番の楽しみの”花火”など色々な事を楽しみました♪夜寝れるか心配していた子もみんなぐっすり寝ていて一安心(*^。^*)色々な体験をしたお泊り保育♪いろんな意味で園児1人1人が成長できたのではないかなっと思いました☆

P7181388P7181501P7181378

投稿日時