☆お泊り保育・年長ほし組☆

7月24日(金)25日(土)で年長ほし組がお泊り保育で吉田研修センターに出掛けました♪

出発前、保護者の方々と別れるのがつらくて涙がでちゃう子ども達もいましたが、バスに乗って出発するとお友だちと一緒で楽しくなってきてにこにこ笑顔になりました。到着するとフラホビー作りやアスレチックで遊んだ後、夕ご飯を食べてからお楽しみのみんなで入るお風呂と花火も楽しました(^o^)その後、ミニシアターを作ってDVD鑑賞♪いよいよ就寝時間。少し不安な表情の子ども達もいましたが、無事にみんな就寝する事ができました。次の日、幼稚園に帰ってくるとお父さん、お母さんに抱き着く子の姿も♪子ども達は色々な意味で成長できたお泊り保育になったと思います(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

投稿日時