☆飛沫防止パーテーション作成☆

今回、コロナ感染拡大防止の対応として園児にマスク着用をお願いしています。全員マスク着用にご協力していただき感謝しています。

前回の手作りマスクも職員で各自のミシンやアイロンを持ち寄り100枚以上のマスクを作り配布しました。既製品のマスクには及びませんが職員が愛情込めて子どもたちのために作りました☆耳にかけるゴムの部分が痛い場合はストッキングをこよりのように作ったり、肌着を細く切ってゴムの代用にすると痛くないようです。

本日、職員で手作り飛沫防止パーテーションを作りました。制作活動や給食時間の食事をとる時にを設置し、感染防止に役立てたいと思います。

今後もできる範囲で子どもたちの安全確保に試行錯誤していきたいと考えています。

行政からの自粛要請の発表があり次第、今後の対応をホームページでお知らせしますので今後もホームページの確認をお願いします。

投稿日時

☆制作活動☆

4月15日(水)【年中組】こいのぼり制作を行いました☆

本日の給食【ごはん・ハムカツ・ほうれん草の胡麻和え・みそ汁】でした。

 

 

投稿日時

☆わんぱくタイム☆

4月13日(月)【わんぱくタイム】運動会に向けての練習が始まりました☆

本日の給食【ごはん/ブリの照り焼き/じゃこサラダ/みそ汁】でした。

投稿日時

☆入園式☆

4月9日(木) 令和2年度入園式を行いました☆

投稿日時

☆始業式☆

4月7日(火)令和2年度第1学期の始業式を行いました☆

投稿日時

☆修了式☆

3月19日(木)修了式でした☆

本日の給食【ハンバーガー/フライドポテト/ポパイスープ】でした。

投稿日時

☆卒園式☆

3月14日(土)【卒園式】 今年度、45名が卒園しました☆

 

投稿日時

☆硬筆クラブ☆

2月10日(月)年長組が硬筆クラブを行いました。

リズム室に貼っている日本地図を勉強しています☆

本日の給食【ハヤシライス/フルーツサラダ/チーズ】でした。

投稿日時

☆職員研修☆

2月6日(木)職員研修を行いました☆

今回は相談支援専門員の方に来園して頂き、「権利擁護・虐待防止」についての研修を行いました。

2月7日(金)の給食【きのこスパゲッティ/ポトフ/果物】でした。

投稿日時