☆7月11日☆

7月11日(木)【にこにこタイム】

【硬筆クラブ(年長組)】

 

投稿日時

☆陶芸教室☆

7月10日(水)【陶芸教室】吉田の青少年研修センターで年長組が陶芸教室を行いました。

 

 

投稿日時

☆わんぱくタイム☆

7月9日(木)わんぱくタイムを行いました☆

本日の献立【皿うどん/ゆかりおにぎり/春巻き/みそ汁】でした。

 

投稿日時

☆七夕の集い☆

7月8日(月)七夕の集いを行い、願い事を書いた短冊を笹に飾りました☆

本日の給食【ごはん/ブリの照り焼き/ひじきの煮物/かきたま汁】でした。

投稿日時

☆七夕飾り[山形屋]☆

6月26日(水)年長組が山形屋主催の七夕飾りに出掛けました☆

給食献立【ハヤシライス/スパゲッティサラダ/フルーツポンチ】でした。

投稿日時

☆わんぱくタイム☆

6月25日(火)【わんぱくタイム】

給食献立【冷やし中華/ゆかりおにぎり/わかめスープ/スイカ】でした。

 

 

 

投稿日時

☆アサガオ☆

6月24日(月)【年長ほし組・つき組】『アサガオ』

みんな立派な芽が出てきていました☆アサガオに支柱を取り付けました!

本日の給食【わかめごはん/鳥の唐揚げ/フルーツサラダ/ソーメン汁】でした。

投稿日時

☆硬筆クラブ☆

6月21日(金)【硬筆クラブ】今回は”どんなおはなしかな。”の清書を行いました☆

本日の給食【ごはん/肉じゃが/中華風酢の物/みそ汁】でした。

投稿日時

☆海岸遊び☆

6月20日(木)【年長組】園外保育で海岸遊びに出掛けました。

【キッズ英会話】講師のダイアン先生と英会話を行いました☆

【絵画教室】今回はあじさいを描きました!

投稿日時

☆人形劇☆

6月19日(水)”劇団すぎのこ”の方々に来ていただき人形劇「さんまいのふだ」を鑑賞しました☆

本日の給食【親子丼/おかか和え/みそ汁】でした。

  

投稿日時