☆みんなの発表会☆

11月26日(日) 県民交流センターで”みんなの発表会”を行いました☆子どもたちは9月から毎日練習を頑張ってきました!

合奏やお遊戯をかっこよく披露してくれました☆

投稿日時

☆給食☆

11月22日(木)

本日の給食【食パン(苺ジャム)/コロッケ/スパゲティサラダ/コンソメスープ】でした。

投稿日時

☆園外保育(年中さくら組)☆

11月21日(水)年中さくら組が吉野公園に行きました☆

給食献立【ハヤシライス/コールスローサラダ/フルーツポンチ】でした。

投稿日時

☆給食☆

11月20日(火)

本日の給食【わかめおにぎり/醤油ラーメン/春巻き/リンゴ】

投稿日時

☆幼児ガーデンサッカー大会☆

11月18日(日)に第34回幼児ガーデンサッカー大会にさかもとキッカーズが出場しました☆

19日(月)の給食【ごはん/魚の竜田揚げ/竹輪の炒り煮/みそ汁】でした。

投稿日時

☆避難訓練☆

11月16日(金) 避難訓練を行いました☆今回は地震を想定した訓練でした。子どもたちはしっかりと机の下に避難して 揺れがおさまったアナウンスが流れると静かにリズム室に避難することが出来ました。

本日の給食【ごはん/肉じゃが/中華風酢の物/みそ汁】でした。

投稿日時

☆絵画教室☆

11月15日(木) 絵画教室を行いました☆今回は”自分の手

”を題材にして絵を描きました。

本日の給食【メロンパン/チキンカツ/スパゲティサラダ/コンソメスープ】でした。

投稿日時

☆園外保育☆

11月14日(水)【年中もも組】園外保育で年中もも組が吉野公園に行ってきました☆

【ひよこ組・ドリーム組】本日は天気も良かったので午前中は園庭で元気いっぱい遊びました☆

本日の給食【親子丼/ほうれんそうの胡麻和え/中華スープ】でした。

投稿日時

☆わんぱくタイム☆

11月13日(火)【わんぱくタイム】今回は鉄棒を使って運動遊びを行いました☆

給食献立課【いなり寿司/わかめうどん/南瓜の煮物/バナナ】でした。

投稿日時

☆やすらぎの集い☆

11月12日(月) やすらぎの集いを行いました☆今週の約束は”小さい人や弱い人を可愛がりましょう”です。約束を守れるように頑張りましょう!

給食献立【ごはん/鮭の塩焼き/竹輪の炒り煮/みそ汁】でした。

投稿日時