☆夏季保育☆

8月3日(金)みんなの大きな紙に手形でジンベイザメのウロコ模様を作りました☆年少組は水遊びを行いました♪

本日の献立【ごはん/鮭の塩焼き/冬瓜の煮物/みそ汁】でした。

投稿日時

☆水族館制作☆

8月2日(木) 水族館制作を行いました☆

みんなで協力して保育室を水族館に装飾しました☆

本日の給食【ごはん/ミックスフライ/ポテトサラダ/みそ汁】でした。

投稿日時

☆水遊び(ひよこ・ドリーム)☆

8月1日(水) 夏季保育でひよこ組(1歳)、ドリーム組(2歳)が水遊びをしました。今年度初めての水遊びでとても楽しんでいました☆

給食献立【中華丼/揚げ餃子/みそ汁】でした。

投稿日時

☆お泊り保育☆【年長組】

7月27日、28日 年長ほし組がお泊り保育を行いました☆

プラネタリウムを観に行ったり、花火をしたりお友だちと楽しく過ごしました☆

お泊りできるか、少し緊張している子もいましたが…22時前にはみんな夢の中でした☆

次に日にお父さん、お母さんのお迎えに来た時はキラキラの笑顔を見せていました☆

投稿日時

☆夏季保育(ドリーム組)☆

7月31日(火)夏季保育 (ドリーム組)

お魚制作を行いました。ビニール袋にシールを貼るなど楽しくお魚を作りました☆

本日の給食【ナポリタン/クロワッサン/ポトフ】でした。

投稿日時

☆夏季保育(室内遊び)☆

7月26日(木) 【夏季保育】 お外は高温注意報の為、室内遊びを楽しみました☆

本日の給食【ロールパン/コロッケ/フルーツサラダ/コンソメスープ】でした。

投稿日時

☆夏季保育☆

夏季保育が始まりました☆制作活動や砂場遊びを楽しんでいます☆

給食献立【ハヤシライス/ツナサラダ/フルーツポンチ】でした。

投稿日時

☆ハッピークラブ(未就園児教室)☆

7月18日(水)ハッピークラブ(未就園児教室)を行いました☆

今回は”水遊び”を行いました♪天気も良くて子どもたちもとても楽しんでいました。次回の開催は8月8日(水)に”親子でクッキング教室”を計画しています。ぜひ、お越しください。

本日の給食【メロンパン/チキンカツ/マカロニサラダ/コンソメスープ】でした。

投稿日時

☆わんぱくタイム・硬筆クラブ☆

7月17日(火)【わんぱくタイム】今回はパイル(コーン)を使って色々な運動を行いました☆

【硬筆クラブ】今回は”めだかがいるんだよ”の清書を書きました☆

給食献立【ごはん/魚の竜田揚げ/竹輪の炒り煮/赤だし汁】でした。

投稿日時

☆ファミリー参観【年中組】☆

7月14日(土)年中組がファミリー参観を行いました☆お父さん、お母さんと一緒に粘土制作を楽しみました♪

投稿日時